オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

3月5日 アザラシ 1

2006/03/05 21:31
 


最近網走湖にアザラシが居ついて地元で話題になっており、今朝早くちょっと撮ってきました。
網走湖は市内中心部を流れる網走川でオホーツク海と繋がっていて、海との距離も近いので元々よくアザラシが行き来しているらしいのですが、はっきり見る事が出来たのは初めてです。

アザラシもいろいろな種類がありますが、多分、ゴマフアザラシだと思うのですが、はっきり判る方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

国道から簡単に見る事が出来る場所に出てくれてるため、通りかかった観光バスは全て一時停車してました。東京だったら大変な騒ぎになるでしょうね。以前のタマちゃん騒動は凄かったです。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/290-fea40c0d

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad