オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

1月4日 よく降りました~ 1

2006/01/04 20:34
 


僕が網走に帰った一昨日夜から今朝にかけて雪が降り続きました。
結局最初予定していた昨日の羽田から女満別への飛行機は全便運航したようです(^_^;)

それでも昨日は1日中激しく降り続いたので、部屋から一歩も出なかったんですが、今日、雪が止んだところで車の周りの除雪をしようと出てみたら、予想はしていたものの、ご覧の通り。
1時間近くかけて除雪、大汗かきました~。
こうなると除雪というより車を掘り出すという感じです。仕事は明日からなのでよかったものの、出勤前にこんな状態というのも、この冬の間に何度かはあるんだろうな~。

それでも本州の日本海側に比べればまだどうってことは無いみたいです。さっき気象台のHP見たら、現在の網走の積雪は60センチです。
そして日中の気温は-4度くらいだったようです。明日はもっと寒いみたいです。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/232-f4d266ac

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad