オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

11月27日 1

2005/11/27 23:02
 
道北の日本海側の一部では既に数十センチの積雪になっている所もあるようですが、網走、知床周辺は、山は白く雪化粧しているものの、まだ積雪はありません。ここ数日、毎日一時的に雪は降りますが、うっすらと白くなっては解けていくという事を繰り返しています。
でも12月に入ったらどこかでドカッと降って根雪になるのかな。

今日もワシを撮りに知床へ行ってきました。オジロワシもオオワシも続々と渡って来ていて、多くのワシを見る事ができました。
それでもまだ序の口、これからもっとたくさんのオジロ・オオワシが集まり、やがて網走市内でも当たり前のように見れるようになります。

とりあえず今日撮った中からオオワシです。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/206-41b803b4

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad