オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

11月6日 今日の知床 1

2005/11/06 20:08
 


久々に天気の良い週末となりました。天気が良いとなればやはり知床へ行かねばなりません(^_^)
明日で知床横断道路も冬季通行止めになるので羅臼にも足を延ばしたいし。オオワシも少しだけ渡ってきてるようなので、半年振りにオオワシにも会えるかな?という期待も込めて早朝から出掛けました。
ちょうど出発した頃、知床連山から綺麗な日の出が見れましたので、車を止めて撮影しました。

今年は世界自然遺産騒動で大変多くの人達が来ましたが、ようやく落ち着いてきたようで、人もだいぶ少なくなり、静かになってきたようです。流氷が来たらまたマスコミも含めて大騒ぎになると思いますが、静けさを取り戻した知床を1日楽しんできました。
残念ながら今日はオオワシは見れませんでしたが、間もなく見れるようになるでしょう。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/193-0564633f

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad