オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

またカラフトマスです 1

2005/09/12 21:05
 


またカラフトマスです。先日、ウトロの反対側、根室海峡に面した羅臼の川の様子を見に行ってみました。遡上の状況は各川によって違い、川面を覆いつくす程のカラフトマスが上って来てる川もあれば、そのすぐ近くの別の川ではまだ数える程しか上って来てなかったりします。

その日は以前からチェックしていた川に行ったところ、まさに祭り状態でした。その川は河口から間もない所に砂防ダムの滝があるのですが、凄い数のカラフトマスが滝の前に集結し、ジャンプを繰り返していました。

ここでは2時間位の間に500枚くらい撮ってしまいました。いや~デジタルにして良かったぁ~。と思ったものの、帰ってからの画像のチェックが大変でした。

先ずは河口での立ち上がった波の中に見えるカラフトマスです。
今回は1~6まであります。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/172-5f12ea81

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad