fc2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

小清水原生花園でクロユリ開花

2019/05/22 20:35
 
190522-003.jpg

190522-001.jpg
この数日吹き荒れた強い南風は今日ようやく治まり、久しぶりに小清水原生花園の様子を見て来ました。
多くのお客様から人気があるクロユリがまだ1株だけですが開花していました。
小清水原生花園のクロユリは数が少ないのですが、この後今月下旬から6月上旬頃が見頃です。

エゾタンポポ、スミレ、センダイハギ、ハマハタザオも咲き始めました。
190522-006.jpg

190522-007.jpg

190522-014.jpg

190522-002.jpg


そして夏の小清水原生花園のマスコット的な存在、ノゴマ(♂)も美しい歌声を聞かせてくれました。
190522-012.jpg


小清水原生花園は当宿から車で7~8分、JR釧網線は北浜駅から1駅の原生花園駅で降りるとそのまま遊歩道です。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード