オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

「飛鳥」網走入港そしてウトロへ 5

2005/07/26 20:10
 


僕がウトロに着くと、ほどなく「飛鳥」がウトロ沖に姿を現しました。ちょうど良かったな~と思い、ウトロを見渡せるプユニ岬で三脚を立て、カメラをセットしましたが、なかなか近づいてきません。望遠レンズで覗いてみると、極めて低い速度で動いているようです。やはりあれほど大きな船ですから、座礁の危険もあるでしょうし、それと今、カラフトマスの定置網があちこちに仕掛けられてます。ウトロの周りにもたくさんあるので、細心の注意を払って操船しているようでした。

13時、投錨。思ったより陸から離れた所に停泊しました。もう少しウトロに近づいてくれると思ったんですけどね。ウトロの景色の中に「飛鳥」を入れて撮りたかったんですが、これじゃ小さいかな。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanazashi.blog2.fc2.com/tb.php/141-260888c5

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad