FC2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

能取岬では流氷ちょっと見られました

2019/03/18 20:30
 
190318-005.jpg

190318-007.jpg

190318-006.jpg
今日の網走の最高気温は+9.3度まであがり、今年一番の暖かさとなりました。
先週積もった雪もどんどん融けています。
先週の降雪が無ければもうフクジュソウが咲き出していたと思いますがまだ雪の下のようです。

ここしばらく流氷は見られませんでしたが、能取岬に行くとはぐれ氷の小さな集団が所々散在していました。
天気予報では22日(金)が荒天になりそうです。どの程度荒れるのかはまだ分かりませんが、交通機関に影響が出るかもしれません。連休で網走知床を訪れる方も多いと思いますが、今後の天気予報、交通機関の運行情報にご注意ください。
ただ、この荒天で流氷が再び接近する可能性もあります。まだ今後も流氷が見られる可能性はありますよ。


自然ガイド「スノーシューで歩く森と海岸ツアー」は先週14日のお客様をもちまして今シーズンは終了とさせていただきました。
参加して下さったお客様、ありがとうございました。
「オジロワシ・オオワシウオッチング」は今月31日まで行っておりますのでよろしくお願いいたします。4月上旬でも状況により行えることもありますのでご希望の方はお問い合わせください。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad