FC2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今夜から平常通り営業です

2018/09/07 21:45
 
昨日胆振地方で発生した大地震で被災された地域の方々には心よりお見舞い申し上げます。

網走では震源地から遠く離れているため、私は携帯の緊急警報で目が覚めましたが、揺れは全く感じませんでした。
地震による被害は全く無いのですが、地震直後に道内全域で停電となり、当宿の固定電話も使用できず、スマートフォンでのインターネット接続も不安定で、ご予約のお客様からのご連絡も繋がらなかったと思われます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今朝から網走でも一部で電気が復旧し、当宿がある北浜も19時30分過ぎにようやく電気が復旧し、今夜から平常通りの営業ができるようになりました。

公共交通につきましてはJR、都市間バスは今日も停電の影響で運休していましたが、今後運行再開に向けて動き出すと思われますので、ご旅行のお客様は各交通機関の運行情報をご確認ください。
なお、女満別空港発着の航空機は関空、新千歳の便は欠航していましたが、東京便につきましてはADO、JALとも既に平常運航しており、空港と網走を結ぶバスも平常運行しています。

網走、知床周辺に被害はなく、電気も復旧してきています。コンビニ、スーパーなどでの一部品物不足はまだありますが、どうぞ安心してご旅行ください。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad