FC2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の濤沸湖

2018/08/23 17:44
 
180823-017-crop.jpg
まだ時々暑い日があるものの、秋の気配が漂う網走です。
写真は今日の濤沸湖のタンチョウ親子。一番左が今年生まれた子です。

濤沸湖にはまもなくガンの仲間、ヒシクイがやって来て賑やかになるでしょう。


さて、秋の道東を旅する皆様にお知らせです。車窓から素晴らしい道東の景色が眺められるJR釧網本線で、9月1日から10月31日まで毎日網走10時24分発釧路行きの快速「しれとこ摩周号」が1両増結されて一部に指定席が設けられるそうです。この指定席は一般の特急などと同様に全国のJRのみどりの窓口や旅行センターで販売されます。
注意していただきたいのは、網走発の下り「しれとこ摩周号」のみであること(釧路発のしれとこ摩周号は増結も指定席もありません)と、当日発車前の販売は停車駅でも網走駅、知床斜里駅などみどりの窓口がある駅でしか買えないことです。北浜駅や川湯温泉駅など無人駅では当日の指定券は買えません。詳しくは下記リンクをご覧下さい。

快速「しれとこ摩周号」指定席
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad