FC2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

フクジュソウ開花

2018/03/24 18:19
 
180324kd-056.jpg
東京では桜が満開とのニュースを見ましたが、流氷が残る網走でもついに春がやって来ました。
北浜でフクジュソウが開花です。
網走周辺ではフクジュソウとキタミフクジュソウの2種が混在しており、基本的な見分け方はあるのですが、実際には個体によりキタミフクジュソウのようなフクジュソウがあるなど、正確な同定は採取して詳しく調べる必要があることから、わしのとまり木では敢えて2種を分けずにフクジュソウとしてご案内しています。
この写真のものはキタミフクジュソウでいいと思うのですが。


そして当宿2階から見た今日の流氷です。
180324-002.jpg


お知らせです
わしのとまり木の冬季営業は3月31日までの予定でしたが、宿泊営業を4月8日まで延長いたします。
直接予約の場合の宿泊料金は1部屋3名様まで3300円、4名様でご利用の場合は3000円(何れも素泊まり・朝パンとコーヒーサービス・税込み)と、春休みの学生様にも配慮した料金とさせていただきました。
JRグループの青春18きっぷを利用したご旅行にもぜひわしのとまり木をご利用ください。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad