fc2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の流氷と濤沸湖

2018/03/17 19:19
 
180317-001.jpg
この時期の流氷は融解しながら行ったり来たりを繰り返します。
北浜周辺では大きな流氷塊がいくつか座礁したりぷかぷか漂っていて、まとまった流氷群は離れて見えなくなっていましたが、今朝はまた近付き、沖に見えていました。


能取岬ではだいぶ近くで見ることができ、春が近付くオホーツク海の美しい風景が見られました。
180317-003.jpg

180317-005.jpg


そして濤沸湖のオオワシです。
春が近付き、最近は越冬していたワシたちの動きに変化が出てきました。
180317-026-crop.jpg

180317-029-crop.jpg
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード