FC2ブログ

オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

スノーシューツアー終了

2018/03/11 18:22
 
今シーズンも多くのお客様に楽しんでいただいた「スノーシューで歩く森と海岸ツアー」は9日の気温上昇と暴風雨の影響で雪融けが急激に進み、安全面も含めてフィールドコンディションがスノーシューツアーに適さない状態になりましたので、当初の予定通りこれをもちまして今シーズンは終了とさせていただきます。
ご利用下さったお客様には心より御礼申し上げます。

ワシウオッチングと宿泊営業は今月31日まで行いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

写真は今日午前中の当宿から撮った流氷と濤沸湖のタンチョウです。
180311-006.jpg

180311-054.jpg


網走の流氷はまだ楽しめる状況で砕氷観光船「おーろら」は昨日も今日も全便流氷クルーズが楽しめていますが、JR釧網線が9日の暴風雨以来全線運休が続いています。
釧路湿原周辺の線路冠水の被害が大きいようで、今日JRから「当面の間運休」と発表されました。
https://www.jrhokkaido.co.jp/press/2018/180311-1.pdf


石北線の特急は明日以降平常運転となりますし、女満別空港・網走駅などから北浜~斜里~ウトロへの各路線バスは既に平常運転ですので公共交通で網走・知床、当宿へお越しのお客様は路線バスをご利用ください。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad