オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

すっかり冬景色

2016/11/23 20:09
 
161123s1-015.jpg

161123s1-001.jpg
月曜日から11月としては厳しい寒さが続いています。網走平野部では一時積もった雪も融けていましたが、昨日から今日にかけて雪が断続的に降り続き、すっかり冬景色となりました。

写真は今日11時過ぎ頃に撮ったものですが、日中のこの時間で車の外気温計は-4度を表示。道路に積もった雪も融けず、本格的な雪道になりました。
夜になって更に気温は下がり、19時頃の気温は-7度。予報では明日朝の最低気温は-9度とか。
積雪は数センチ程度ですが、まだ数日はこの厳しい寒さが続き、雪も降るようなのでこのまま根雪になるかもしれません。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad