オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

石北線10月1日より全線運転再開

2016/09/26 19:44
 
連続台風により被災して一部区間が不通となっていたJR石北線が10月1日より全線運転再開の見込みとなりました。以下JR北海道のプレスリリースをご覧下さい。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2016/160926-1.pdf

1日は車両運用の都合で網走発札幌行き特急オホーツク2号と4号、北見発旭川行き特別快速きたみが運休となりますが、それ以外の列車は通常通り、10月2日からは全列車が平常運転となる見込みで、わしのとまり木の夏季営業は10月10日までですが、冬を前に網走と札幌を結ぶ特急オホーツクが運転できるようになるのは本当に嬉しいニュースです。

釧網線に続いて石北線も全線運転再開、あとは極めて甚大な被害を受けた根室線がなんとか冬の観光シーズンに間に合えばよいのですが。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad