オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

濤沸湖ホタル観察終了

2016/08/17 19:32
 
台風7号が接近している網走、夕方一時的に雨が止んでいましたが18時過ぎから再び激しく降りだしています。

宿泊のお客様から毎年好評の濤沸湖ヘイケホタル観察会は今年も7月中旬から行い、多くのお客さまに楽しんでいただきました。
今夏は昨年に続いてヘイケボタルが少ない年となり、シーズン終了間近のこの1週間ほどは数えるほどしか見られませんでしたが、それでもお客さまはとても喜んでくださり、私も嬉しく思いました。
今夏の濤沸湖ヘイケボタルはこの数日見られる数が5匹以下となってきましたのでシーズン終了、昨夜をもちまして今夏のホタル観察を終了とさせていただきます。当宿をご利用、参加してくださったお客さま、本当にありがとうございました。
来年も7月中旬~8月中旬に行いますのでどうぞお楽しみに。

ホタル観察会は終了しましたが、夏季宿泊営業は10月10日まで行っておりますので秋の道東の旅にはぜひ「わしのとまり木」をご利用下さい。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad