オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

蒸し暑さ続いています

2016/08/04 19:41
 
160804s1-002.jpg

160804s1-005.jpg
ブログの更新がすっかり滞ってしまい、すみません。
全国各地で猛暑となっているようですが、網走も北海道らしくない蒸し暑い毎日です。
今日の最高気温は26.7度。道外の皆さんからは「そんなの暑いとは言わない」と言われそうですが(笑)
こちらにしては湿度が高くてね・・・。

写真は今日の濤沸湖です。
朝晩も涼しくないこの蒸し暑さはホタルにとっては絶好のコンディション。
今年のヘイケボタルは少なめですが、この時期に行っているヘイケボタル観察会は宿泊のお客様にはとても喜んで頂いています。

夜も蒸し暑い日々ですが、客室にはエアコンがありますのでお客様には快適に過ごして頂けます。(談話室にはエアコンはございません)
今週と今月下旬以降は空室がございますのでどうぞご利用下さい。
わしのとまり木の宿泊予約は楽天トラベルの予約サイトもご利用いただけます。以下URLをクリックしてご覧下さい。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/142741/142741.html
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad