オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

網走・今日の流氷

2016/02/18 20:36
 
160218s1-037.jpg
昨日能取岬に接近したまとまった流氷群は今日も網走沖に留まっていて、今朝は北浜からもなんとか見ることができました。上の写真は今朝9時45分に北浜駅展望台からです。


そして午後のガイド中に撮影した能取半島からの流氷です。
今日の砕氷船おーろらは時間延長で全便沖に広がる流氷群に入ることができたようです。
160218s1あら鷲-040

160218s1あら鷲-041

160218s1岬-043

今度こそもう逃げないでこのまま接岸してほしいと切に願います。


今日のワシウオッチングから。
網走湖湖口に佇むオオワシの凛々しい姿。
160218s1湖口-053


明日19日午前11時35分くらいから約5分ほど、北海道のFMラジオAIR-Gに電話出演する予定です。道内放送ですが、道内でお時間のある方は聴いてみて下さいね。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad