オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の能取岬から

2016/02/17 20:24
 
160217岬-006

160217岬-004
なかなかグッと寄って来ない今年の流氷。今日のお昼頃、能取岬に様子を見に行ってみるとまた流氷群が接近していました。
今年はこんな感じで近付いて来たりまた離れていったり・・・。
お客様には心苦しい毎日です。


この冬は観光列車流氷ノロッコ号の存廃が注目されていますが、地元の鉄道石北線・釧網線を盛り上げる活動をしているMOTレール倶楽部の若手メンバー3名による写真展が今日から21日まで網走市内中心部のエコーセンター2000という、市立図書館やホールなどを備える施設で開催されています。
shashinntenn2.jpg

160217s1-004.jpg

160217s1-002.jpg

地元の方、この期間中に網走に滞在される旅行者の皆さま、ぜひ足を運んでみてください。

 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad