オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

網走で初雪

2015/10/26 19:21
 
151026-1.jpg

151026-2.jpg
今朝網走で初雪となりました。
昨日の荒天で初雪になるかな?と思っていましたが、数キロ内陸では雪になったものの、海沿いでは雨のままでしたので市内の気象台では観測されず、北浜でも雨のままでした。

そして今朝は海沿いでも少しだけ雪が降り、気象台でも観測されて今日26日が網走での初雪となりました。
北浜や市内では主にあられがパラパラ降った程度でほとんど積もることはありませんでしたが。
写真は7時過ぎに当宿で撮影です。


昨日の荒天は雨は少なかったものの、強風が吹き荒れて今朝も海はまだ大時化。今朝9時過ぎに当宿2階から撮影した北浜の海岸です。
151026-3.jpg


昨年より18日早い初雪となった網走ですが、予報では明後日28日は最高気温18度だって!
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad