オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

夏季営業終了

2015/10/12 21:18
 
151012s1-003.jpg
今日は1日晴天の網走。写真は11時半頃の濤沸湖と斜里岳です。

わしのとまり木の夏季営業は今日で終了いたしました。冬季営業は12月4日から来年4月2日まで行います。
今年の夏季営業では多くのお客様にご利用いただいたばかりでなく、皆さまが部屋などを綺麗に使ってくださったおかげで「清潔で気持ち良く過ごせた」という評価に繫がりました。ご利用下さったお客様には本当に心から感謝申し上げます。
また、皆さま旅好きの方ばかりで、お客様と旅の話などをするのはとても楽しいひと時でした。


ここ数日、濤沸湖ではいつものタンチョウ家族が見られます。写真は10日に撮影したものでちょっと距離がありますが、夫婦と共に2羽の幼鳥がいるのが分かるかと思います。今年は2羽ともここまで無事成長したようで、もう飛べるようになっているでしょう。
151010s1-051.jpg


また、葦原に遮られたりしてまだ撮影できていませんが、先週ハクチョウが飛来しているのをチラッと見ることができました。
12月4日から宿泊営業、12月5日からは自然ガイド「オジロワシ・オオワシウオッチング」を始めます。また美しい氷曝が見られる人気の「スノーシューで歩く森と海岸ツアー」は1月9日からを予定しています。
冬のわしのとまり木もどうぞ宜しくお願いいたします。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad