オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

暴風雪

2015/03/02 20:33
 
150302-010.jpg
写真は16時30分頃に玄関前から撮影。静止画だと猛吹雪の様子が伝わらないかな。

午前中はただの降雪で昨夜お泊りになったお客様を送り出した後に市内へ買い物に行ったりしましたが、午後から強風が加わって今冬毎度お馴染みの暴風雪になりました。
JR釧網線は昨日からすでに今日の始発からの運休を決めていましたが、午前中は特に問題無く、路線バスは定刻通りに運転されていたので、お客様は路線バスで市内のバスターミナルに向かい、そこから札幌行きのバスに乗られました。

午後からの暴風雪でやはり国道も通行止めが相次ぎ、JR石北線も運休、女満別空港発着の飛行機も14時以降は全便欠航となり、またも網走は陸の孤島になりました。
本当に今年の冬は異常過ぎます。
明日は朝からこの湿った重い雪の除雪作業をしなければなりません。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad