オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の流氷

2015/03/01 19:47
 
150301-004.jpg

150301s1-058.jpg
網走では27~28日にまた暴風雪に見舞われました。その置き土産で、離れていた流氷も昨日のお昼頃から夕方にかけてまた戻って来ました。上の写真は今朝6時30分頃に北浜駅から撮影したものです。

そして下の写真は今日のスノーシューツアーガイドで海を見下ろす崖の上から撮影した砕氷観光船「おーろら」です。
今日は「おーろら」も[「流氷ノロッコ号」も楽しめたことでしょう。
ガイドツアーのお客様も流氷と、頭上を次々と通過していくオジロワシ、オオワシの姿にとても喜んでくださいました。


しかし夕方北浜に戻るとまた流氷は離れていました。ホントに気まぐれで落ち着きの無い流氷さんです(笑)
明日はまた暴風雪になるとか・・・もううんざりです。
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad