オホーツクだより

網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」オーナーブログ

今日の北浜

2015/01/21 20:52
 
150121-062.jpg

150121s1-064.jpg

今日の網走は早朝曇っていましたが、9時頃から晴れて風も無く穏やかな1日でした。
北浜から見た流氷は網走市内から北浜にかけて沿岸に開水面がありましたが、それほど遠くない沖に流氷があり、また北浜から浜小清水、斜里方面にかけて接岸している状況でした。今日の「おーろら」は全便流氷に入っています。


比較的暖かかったせいか、海岸からは沖の流氷が浮き上がって見える蜃気楼現象が見られました。
150121s1-004.jpg


濤沸湖とオホーツク海が繫がっている湖口の防波堤に佇むオジロワシ。背景のピラミッド型の建物は浜小清水のフレトイ展望台です。
150121s1-013.jpg


午後の当館2階から。これが釧網線の魅力です!
150121s1-082.jpg

流氷ノロッコ号は今月31日から運転開始です。流氷を見ながら列車の旅が楽しめるのは日本でこの釧網線だけです。ぜひ乗りに来てくださいね!
 

  HOME  

プロフィール

金指 功(かなざし いさお)

  • Author:金指 功(かなざし いさお)
  • 2004年に埼玉県からウトロのホテル勤務を経て網走に移住。
    2007年2月から網走自然ガイド「オホーツク遊楽倶楽部」として網走の自然の魅力を伝えてきました。
    そして2013年、オホーツク遊楽倶楽部は網走自然ガイド&旅人の宿「わしのとまり木」に生まれ変わり、新たな出発をしました。

最近の記事

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

FC2Ad